So-net無料ブログ作成
外反母趾 ブログトップ

外反母趾の悩みを解決する方法を知りたい。 [外反母趾]

外反母趾の人が増えていることはよく知られています。

しかし、外反母趾のイメージは中年女性特有のものというものが先行してしまっている印象があります。

でも本当は若い女性でもかなり多いようですし、子どもでも外反母趾になってしまっている場合も少なくないそうです。

もちろん女性特有の問題ではなく、男性でも少なくないとのことです。

そういう意味ではネガティブな意味で花粉症のような国民病に成長してきてしまっている印象があります。

外反母趾自体は足だけの変形という問題と思われるかもしれませんが、ひざの痛みや腰痛、肩こりや偏頭痛などに影響を与えている可能性も否定できないというのが専門医師の見解です。

また自律神経失調症などとも深い関わりが疑われています。

足の問題は体中の問題というような話もあるので放置しておくことは絶対に止めたほうがいいと思います。

自分で判断しないで専門医に診てもらうことが大事ではないでしょうか。

手術をしなければならない段階にならないと大きな痛みはない点は虫歯と同じ気がしますので要注意です。


共通テーマ:美容
外反母趾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。