So-net無料ブログ作成
webクローラ ブログトップ

webマーケティングの真髄はwebクローラを使ったビッグデーターです。 [webクローラ]

最近のwebマーケティングの流行はやはりバーチャルリアリティー技術を手掛けるオクルスVRを20億ドルで買収すると発表したFacebookやトルコ政府がツイッターへの接続を遮断しているTwitterなどのソーシャルメディアでのマーケティングが話題になることが多いようです。

また定番という意味ではSEOや検索連動型広告と呼ばれるリスティング広告なども根強い人気があります。

昔はメールマガジンが大人気でしたが、時代は大きく変わります。

ちなみにwebマーケティングの真髄は何か?と聞かれた場合はwebクローラと答えます。この理由はインターネット上にある様々なデーターを収集し、それをマーケティングに行かせるというwebクローラは画期的です。

指定したデーターをきちんと収集してくるという意味でも非常に優秀です。

もしまだwebクローラを利用した経験がないwebマーケッターの方は是非導入を検討してみてはいかがでしょうか?

アクセス解析だけでは分からないビッグデーターが転がっている可能性もあります。

共通テーマ:美容
webクローラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。