So-net無料ブログ作成

アベノミクスで資産形成よりも身近な切手でお小遣い稼ぎしちゃおう! [切手]

マスコミではアベノミクスで狂喜乱舞している人がいると言われていますが、すべての人が恩恵を受けられる訳ではないので、私たち庶民はこつこつ貯金していくしかありません。バブルの時期に財テクというキーワードが一時期、流行りましたが、それは庶民とは縁がない話です。

現実的にはポイントカードやクレジットカードなどでポイントをうまく貯めてやりくり上手になるのもいいでしょう。やりくり上手は知っているかもしれませんが、身近な切手でお小遣い稼ぎができます。

切手買取とインターネットで調べてみてください。チケットショップなどが多くのホームページが見つかります。そう言われてみれば確かにチケットショップでは映画券や株主優待券なども含めていろいろなチケットの片隅に切手が売っていたことを思い出しますよね。切手を売ることで現金化できるので、身近な切手で資産形成はできないにしてもお小遣い稼ぎをすることができます。

また最近では何でも買う買取専門の業者も存在します。ガンガン使ったブランド品はもちろんですが、使いかけの化粧品やボロボロの服でも買い取ってくれるそうです。記憶が正しければ大阪が発祥とのことで、その会社の社長いわく買い取ってから売却先を考えるというのがポリシーだそうです。

フリマやネットオークションの例を見ても自分は不要でも欲しいと考える人はいることがわかるので、確かにこの社長の考え方は一理あるなと妙に納得したものです。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。